水高 blog

三重県立水産高等学校のブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全国産フェア(準備)

10月31日(土)、11月1日(日)に開催される全国産業教育フェアの準備を行いました。専門高校生の学習成果をサンアリーナで発表します。鳥羽港では実習船を一般公開します。ぜひご来場下さい。 白熱トークのリハーサル 鳥羽港に着いた実習船

第3次航海に出航

10月29日(木)2年生機関科、専攻科生が第3次航海に出航しました。今回の航海は、鳥羽港での全国産業教育フェア、神戸港入港時のヤンマー工場見学、漁業実習、調査、那覇港入港、松阪港での相可高校との交流など多くの活動を行い、12月6日(日)に帰港します…

志摩市PTA連合会講演会

10月26日(月)志摩市PTA連合会講演会が、「伊勢志摩地域の高等学校活性化を考える」として開催されました。その中で、8月に実施された「東北交流ボランティア」の報告を志摩高校の生徒と水産高校の生徒が合同で行いました。

水高祭2日目

水高祭2日目(10月24日)はクラス、文化部の企画に加え、各科が地元の小・中学生を招待しての体験や各科の展示を行いました。小学生の保護者も含めたくさんのみなさんに来校いただきありがとうございました。 海洋・機関科(海洋科)タッチングプール 海洋・…

水高祭1日目

10月23日(金)、24日(土)に「夢」をテーマに水高祭を開催しました。 23日はステージ発表を中心に、各クラス、科、文化部の発表、展示をおこないました。 東北ボランティアの報告 軽音楽演奏 保健部展示 家庭科展示 各科の発表では「パラオ高校との交流と…

ええじゃんか祭り

10月17日(土)、今年もええじゃんか祭りに参加しました。学校の取り組みを紹介するとともに、水産高校の特色を生かして、組紐やネームプレート、缶バッチの製作体験、輪投げなどで地元の子供たちに楽しんでもらいました。

幼稚園児が来校

10月15日(木)志摩幼稚園、和具幼稚園の園児のみなさんが、実習船「しろちどり」を見学に来校していただきました。 船員が船内を案内しました。 将来は船長をめざしてね。 養殖実習場も見学してもらいました。魚も、おもしろかったかな。 当日は、昼食時間ま…

水高Blog 開設しました。

みなさん、こんにちは。三重県立水産高等学校です。 本日より日常の学校の様子やイベント等の情報を発信していきますのでHPともどもよろしくお願いいたします。